日記

日々の日記を毎日更新しています。

みなさん、おはよ。ブログを書いていたら朝になったので、春のうたを口ずさんでみた。

今週のお題「わたしの春うた」

 

どうも、富士山隊長です。

 

お題やります。

 

「わたしのはるのうた」

 

で、あいうえお作文。

 

f:id:taicho-fujiyama:20180419040111p:plain

 

わんわん、ないている犬がいます。

 

f:id:taicho-fujiyama:20180419040309p:plain

 

たまに、飼い主のひげおじさんと一緒に歩いています。

ペットの犬が、わんわんうるさいから何とかしろよと思われているようです。

 

f:id:taicho-fujiyama:20180419040522p:plain

 

しゃくれてる人が、こっちをみています。

やはり、犬の鳴き声がうるさくてイライラしているようです。

 

f:id:taicho-fujiyama:20180419040655p:plain

野良犬だと思ってバカにしてんじゃないぞ!という顔で、

野良犬が、わんわん鳴いている犬にガンをつけています。

今にも、襲い掛かりそうです。

 

f:id:taicho-fujiyama:20180419041314p:plain

はやまるなと、なぞの生き物が、野良犬を引き止めに向かいます。

 

f:id:taicho-fujiyama:20180419041446p:plain

類は友を呼び、豚のような生き物も野良犬を止めにかかります。

 

f:id:taicho-fujiyama:20180419041630p:plain

のんびりしてたから、ねずみのような生き物もでてきちゃったじゃない。

 

f:id:taicho-fujiyama:20180419041804p:plain

うたがいたくなるような風景がひろがっていて、

今にも一触即発の現場を、もう見たくないと目を隠していましたが、

おそるおそる目を開いてみると、

 

f:id:taicho-fujiyama:20180419042239p:plain

ただの日常に花をそえようと、ひげをはやした富士山隊長が、一輪の花をみんなにプレゼント。

 

 

そして、すべての生き物は穏やかになり、無事に解決。

 

 

めでたし。めでたし。

 

 

・・・

 

 

さて、

 

 

・・・

 

 

ぼくは、今から寝ますが、

この記事を見る方は、最速で朝の時間でしょうか。

 

 

今日も一日、朝から元気をだして出かけてほしいので、

あえて、朝の挨拶を、ハイテンションでしてみようとおもいます。

 

 

おい!おい!おい!

 

おーはーよーううううう!

 

ごぉぉぉぉぉぉぉ!!!!

 

ざぁぁぁぁぁぁぁ!!!!

 

いいぃぃぃぃぃぃ!!!!

 

まぁぁぁぁぁぁぁすうぅぅうぅぅぅ!!!!!

 

いえーーーーーーーーいあぁぁぁぁっぁあ!!!!!

 

 

こんなの、ウザさ爆発ですね。

ごめんなさい。

 

 

それでは、

今日も、いい日になりますように。

いってらっしゃい。

 

 

 

そんな、今日はこんな曲を聴きながら。

ラジオ体操第1

ラジオ体操第1

  • 青山敏彦(号令・指導) & 大久保三郎(ピアノ)
  • サウンドトラック
  • ¥200
  • provided courtesy of iTunes

 

 

今日も読んでいいただきありがとうございました。記事がよかったら、ブックマークをポチッ。
ランキングに参加してるので応援ボタンをポチッとしてもらえると、記事が面白くなるように頑張ります。

このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング